歯医者さんが好きなお子さんが増えています。

歯医者さんは怖いからキライ!

実は、私も幼い頃は歯医者さんが苦手でした。「痛くされるんじゃないか」という子供なりの先入観なのでしょうか、勝手に苦手意識を持ってしまっていましたね。それに、歯科医院特有の匂いが嫌な印象を思い出させていました。

岡崎デンタルオフィスは、それをポジティブに変えていきたいと思っています。
小児担当の女性ドクターが在籍していますので、小さなお子さまも緊張せずお口を開けてくれます。もちろん、歯科医院特有の匂いもありません。これは大人の患者さまからも驚かれることが多いのですが、誰しもなんとなく覚えているアノ匂いがありません。そのため、たくさんのお子さまが嫌がらずに通ってくれています。

さらにこのたび、お子さまが少しでも歯医者さんに通うのが楽しくなるようにという先生とスタッフの想いから『お子さま用ガチャガチャ』を設置しました。

男の子用と女の子用があるので、それぞれに嬉しいアイテムが入っています。
もし、こういう工夫が私の時代にもあっなたなら苦手意識は持たなかったのかもしれません。

※ガチャガチャは当院で治療をされたお子さまが対象となります。

私たちが、目指しているのはお子さまがいだく歯科医院への苦手意識を軽減することだけではありません。定期検診や治療を通してお子さまにも『歯』への興味を持って欲しいと思っています。

小さな頃からの歯磨き習慣や『歯』への意識を持つことで、大人になっても健康で丈夫な歯を保つことができますし、「予防のために歯科に通う」という習慣も身に着いていくのではないでしょうか。小さな頃から歯医者さんに苦手意識があっては、なかなか難しいですよね。

お子さまから大人まで笑顔で通える歯科医院、行くのが楽しみな歯科医院、なんでも相談できるドクターや診療スタッフがいる、そんな歯科医院を目指して患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。

初診のときは緊張からかカチッカチだった表情も、2回目からは笑顔で通院してくるお子さんが増えました。お子さんの笑顔のおかげでスタッフにも笑顔が増えた気がします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です