9月の休診日のお知らせ

cosmos

夏の日差しも和らぎ、少しずつ秋の足音が聞こえてきたような今日この頃です。秋といえば・・・コスモスが思い浮かびます。幼い頃に「秋」の「桜」と書いてコスモスという表現にとても興味を持ったことがありました。言葉の語源や日本独特の美的表現など面白いですよね

コスモスの花言葉を調べてみました。
色によって花言葉が違うようで、コスモス全般の花言葉は「乙女の真心」「調和」「謙虚」

・赤いコスモス:「愛情」「調和」
・白いコスモス:「優美」
・ピンクのコスモス:「純潔」

この異なる花言葉を知って、コスモスをみるとまた違った印象に移るかもしれませんね。
休日はカメラを持ってお出かけしてみます

 

さて、9月の休診日のお知らせです。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
【通常休診日】毎週木曜・祝日
3日、10日、17日、21日、22日、23日
※ 21〜23日が祝日のため、24日木曜日は診療いたします。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です