歯医者さんにもお薬手帳をご持参くださいね。

お薬を飲まれている方はお薬手帳をご持参ください。

岡崎デンタルオフィスでは、何かのお薬を飲まれているという患者さまには必ずお薬手帳の提示をお願いしています。「歯科医院でもお薬手帳が必要なの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、治療内容により抗生剤や痛み止めなどを処方する場合や、アレルギーなどがないか確認するためにも必要になってきます。飲んでるお薬によって、抜歯や歯科小手術などの治療を受ける場合に血が止まりにくい場合がありますので治療方針を決めていく上でもお薬手帳はとても大切なモノになります。

お薬の変更や種類が増えたときにもお知らせくださいね。

歯の治療を進めている間に、何かしらの病気や症状の変化により他院でお薬を処方された場合やお薬に変化があった場合も、私たちへお知らせください。お薬の飲み合わせなども考慮して対応させていただきます。患者さまのお口の健康のみならず、地域の医療機関と連携してお身体全体の健康をサポートしていくのも私たちの使命です。

 

キレイな笑顔で好印象な私に!

岡崎デンタルオフィスでは、歯の治療を行うだけではなく”見た目”をキレイに回復する治療も行っています。口元がキレイになるだけで全体のイメージがガラッと変わります。第一印象を決める大きなポイントになるのが口元とも言われていますので、効果は大きいのかもしれませんね。今回は、口元の印象を変える2つの方法を症例写真とともにご紹介したいと思います。

ガムピーリングでキレイな歯茎を取り戻しましょう。

先月ブログでも書きましたが、口元の印象を変えるひとつはガムピーリングです。あまり意識してご自身の歯茎を見たことがない方も多いとは思いますが、メラニン色素の沈着や喫煙などによって黒ずんでしまっている場合があります。ガムピーリングは薬液を用いて歯茎をキレイなピンク色に戻すという方法です。

意識したことがなかったけれど、言われてみれば黒ずんでいるのかも。。。という方も多いのではないでしょうか。実際に「そんなことできるんですね!」という患者さまの声を多くいただきます。

いかがでしょうか?
施術前と施術後を見比べていただくと、歯茎の黒ずみが解消されているのがわかると思います。このガムピーリングはたった5分でここまで改善できます。治療後はちょっとだけピリピリした感じがあり、歯茎も薬液の効果で白くなりますが3日〜7日程度でキレイな歯茎に戻ります。歯のホワイトニングと一緒に受診される方も多く、効果が目に見えるため喜ばれる方が多いです。

● ● ●

ガミースマイルの改善

笑ったときに見える歯茎が気になっている方も多いのではないでしょうか。これは歯茎の治療で改善することがきます。下部の症例写真の患者さまは「上の前歯の歯茎の形態が悪く、笑った時に歯茎が見えるのと、歯が短いのが気になる」とのことでした。

デザインが最も大切で、お顔と調和がとれる形態にしてあります。
口元の見た目でお悩みの方、患者さまそれぞれにあったベストな審美改善プランをご提供いたします。
お気軽にご相談ください!

安心と信頼は『実績』の積み重ねから。

おかげさまで岡崎デンタルオフィスがオープンしてから11か月経ちました。
初診の患者さまも月間120名ほど来院していただけるようになり感謝の気持ちでいっぱいです。

岡崎デンタルオフィスが得意としているインプラント治療も日々増加しており、現在ではオペが週3回(月に数十本)ほどになりました。インプラントオペは、ほとんどのクリニックでひと月に1度あるかないかというところだと思いますので、それに比べるとかなりの症例数になるかと思います。

7月には日本インプラント株式会社さまより、岡崎デンタルオフィスの設備・技術が認められ『あんしんインプラント認定医』として登録いただきました。

インプラント治療をご検討中の方も多くいらっしゃいますので、当院で治療を行った症例をいくつかご紹介します。

ただ単に歯を作るだけではなくプロビジョナルレストレーションを用いて歯肉の調整(ティッシュスカルプティング)、移植も行うことにより自然な仕上がりになります。

ほとんどケースで抜歯と同時にインプラントを埋めています。しかし抜歯後に骨の回復を待って埋める方が術式的には簡単です。


どうしてここまで抜歯即時にこだわるのかというと、

・治療期間の節約ができる(通常の半分の期間)
・待ってる間に骨や歯肉の吸収量を最低限にすることができる。
・骨につきやすい

これらのメリットがあります。しかし抜歯即時となるとインプラントの埋入の深さやサイズ、種類の選択、少ない骨で固定するためのドリリングテクニックなど経験に頼らざるを得ません。

年間数百本のインプラント治療経験があるからこそできると自負しております。

骨が少いためにインプラントが出来ないと言われた方、インプラントがすでに埋入されているが調子の悪い方、日頃のメインテナンスなど是非ご相談ください。

岡崎デンタルオフィスでは、ほぼすべてのインプラントメーカーに対応可能です。この全メーカー対応も当院の魅力のひとつかもしれません。