インプラント上部構造セット

本日はインプラント上部構造(歯)フルマウスのセットが3ケース。

他にもマイクロエンド数ケース。

今年中に治療終了希望の患者様での駆け込みが多いので、最近かなりバタバタしています。 極力ご希望に添えるように頑張ってはいるのですが、ドクター・歯科衛生士のキャパを超えつつあります(^^;)

本日の上部構造セットのケースをちらっと紹介します。

※患者様の掲載許可は取ってあります

1ケース目は、

上顎6本のボーンアンカードフルブリッジ。

ジルコニアを使ったスクリューリテイン(ネジ止め)です。見た目も機能もメンテナンス性もバッチリです。

オールオンフォーの場合はインプラントが4本のみで歯が作れちゃうのですが、時間的な制約がなく、治療費用の問題もない方は多少本数を増やして骨や歯肉の移植をして平行にインプラント埋入して歯を作るようにしています。 このほうが審美的に綺麗になるのとメンテナンス性がよくなるためです。(オールオンフォーも良い治療でメリットもあります)

2ケース目は、

上顎はチタンを使った金属床義歯、下顎はオールオンフォー(以前のブログにも書かせていただきました。)

治療期間は5ヶ月ほどでしょうか。

かなりシンプルな構造のためメンテナンス性も良いのと上部構造が壊れるリスクもかなり少ない設計だと思います。

やはり治療はシンプルが一番。期間も治療費用も節約できます(^^)

2ケースともオペ時間は1時間ほどでした。

 

欠損部の前後の歯を削るブリッジの平均寿命は約8年位と言われています。
インプラント治療の10年生存率は98%以上なので費用が許すのであれば、インプラント治療をお勧めします。
安易に健康な歯を削らない方が良いです。

 

当法人では、体調に問題ないケースを除き(重度の糖尿病、循環器系疾患、腎臓病など)、骨がほとんどないケースでもほぼインプラント治療が可能です。

是非遠慮なくご相談ください♪

 

院内旅行 in HongKong!!

先日お休みを頂いて香港へ院内旅行へ行って来ました!

アポイントが取りずらい状態での院内旅行、、、 ご迷惑をおかけしました。

春頃より企画していたのですが、学会やセミナーなど色々なイベントが重なりこのタイミングでしか行けませんでした(^^;)

今回の旅行は慰安旅行というより、今年入社したスタッフが多かったので親睦をはかることがメインの旅行です!

普段見られないスタッフの表情を垣間見ることができました笑

数日間でしたがおかげさまで親睦を図るとても良い機会になったと思います。

それにしても11月の香港はとても過ごしやすい気候でオススメです♪

ゴハン美味しい、ディズニーランドはすいてて乗り物乗り放題〜、夜景綺麗!

でも物価は高いのかな? 割高感があったので大きな買い物はせずお土産だけ買って帰って来ました(^^;)

来年度は、当法人グループ全体で行けるようにぼちぼち仕事を頑張ります(^^)