PMTCでお口スッキリ歯科予防。

日頃から丁寧に歯磨きしているけれど、お口の中がスッキリしない方いらっしゃいますか?

そんな方にオススメしているのが『PMTC(ピーエムティーシー)』というプロフェッショナルクリーニングです。

PMTCは歯科衛生士が専門的な機材を使用して、虫歯や歯周病のリスクが高いところを清掃することです。定期的にPMTCをすることによって虫歯や歯周病を防ぎ、口の環境を整えてくれます。

また、珈琲やタバコによる着色も取り除くことができるため、黄ばみ着色が気になっている方には是非体験していただきたいです。

PMTCをする前

PMTCをした後

たとえば、

毎日使うキッチン周りも、なかなか取れない汚れってありませんか?

「キッチンは毎日綺麗にしているつもりだけど・・・油汚れが取れてないのかしら。」そのような汚れも、プロに依頼すると驚くほど綺麗によみがえりますよね。PMTCも歯の専門家によるクリーニングですので、日頃の歯磨きでは取りきれていな汚れを取り除き、虫歯や歯周病を予防することができます。

【 PMTCの特徴 】

◎虫歯や歯周病予防
虫歯や歯周病の原因になる、細菌の塊を取り除くことができる。

◎お口のリフレッシュ
心地よい刺激で清掃するため、終わった後の爽快感が気持ち良い。

◎歯の輝きが増す
多少の汚れやザラつきが改善されるためツルツルピカピカになります。

◎歯質(ししつ)を強くする
磨き終わった後にフッ素を塗布して歯を強化!

◎実はこのPMTCはリピート率が高いのです。
それは、体感していただくことが一番ですが、みなさんから「口のなかがスッキリした!」「歯がツルツルして気持ちが良い」という感想をいただいてます。PMTCの効果を理解することで、予防のために数ヶ月後にまたPMTCを受ける方が多いんですね。

 

◎PMTCの価格について
たくさんの方に体験していただきたいので、初回のみ¥3,500(税抜)でご提供いたします。2回目以降は通常料金の¥8,000(税抜)となります。

 

当院では4ヶ月〜6ヶ月に一度のPMTCを推奨しています。
お口のなかをスッキリさせたい方、歯科予防に興味がある方は是非お試しください。治療で来院の際や、ご予約の際にスタッフにお声がけください。


【 お読みください 】
お口の中の状況をチェックしてからPMTCを行いますので、条件が揃わない場合は先にお口の中の状態を整えてからの実施となります。そのため初回は、お口のチェックを受けていただく事になりますので、初回でのPMTCは実施できませんのでご了承ください。状態を整えるために、原因となる部分の治療を行い、お口の中の状態が回復した後にPMTCを行う流れになります。

 
 
 

今年もよろしくお願い致します。

新年あけましておめでとうございます。
今年も研鑽に励み、地域の皆さまのお口の健康をサポートしていきます。

本日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。

岡崎デンタルオフィスも本日から通常の診療を行っています。昨年9月に開院して4ヶ月、歯科医師、診療スタッフみんなが忙しく働いてきましたので久々に連休をとらせていただき、ココロとカラダをリフレッシュしてスッキリと新年を迎えることができました。今年も患者さまのお口の健康、お悩みを丁寧にサポートできるように努めていきたいと思います。お口のトラブルなどありましたら、岡崎デンタルオフィスへいらしてくださいね